3月30日 ☆水郷☆ [バス釣り]

ブログを書こうとすると寝落ちしてます(^^;

葛城でございます。

3月にバスが釣れたことがないのに水郷に行ってきました。
なぜか3月だけ釣れたことがないんですよね・・・

でも今回はタトゥーラを試すのが目的なので問題ナスです。
そんな感じなのでKT川HGSストレッチに入りました。

まずはメインとなるであろう3.5gテキサスから試します。
ワームは3インチドライブクロー。

ブレーキ調整をしながらキャストをしていく・・・
こ、これは・・・思った以上にいいぞと思っていると引っ張られる?

合わせるけど変な感じ・・・しもぉたドラグ調整してなかった・・・
これはバレたなと思いながら焦ってやり取り・・・

240330.jpg
さ・・・3月に初めて釣れた・・・しかも今シーズン初バス。
さらに新タックルタトゥーラ入魂。40cm。

この後はYDオダ2だったかな・・ポイント名忘れちゃいましたが
ここでも1匹掛けたんですがバラシて終了です。お昼ご飯食べて帰りました。

釣れたことなかった3月に2匹も掛けられるとは思わなかったです。
今回の記事はタックルの感想を書いて終わりかと思ってましたし。

エクスプライド164L(補修有)+カルカッタ50XTとの比較となりますが
新タックルの感想を簡単に書いてみます。

まずロッドですがボトムから伝わってくる感度は若干マイルドな感じでしょうか?
それ以外は特に不満は無かったですね。
実売価格9000円位のロッドと考えたらいいんじゃないかと。

キャストに関しましては3.5gテキサス、バンクシャッド
レインズスワンプネコリグ(1.3gネイルシンカー)はいいですね。
ブレーキは4で前のタックルより確実に飛距離は出てますね。

このセッティングだと動画でみるノーサミングは無理でした。
飛距離優先でブレーキが弱すぎる訳ですが、それでも
バックラッシュはしなかったです。する気配も無かったです。すごいですね。

ただ1つだけ欠点が・・・動画でもよく言われてますが
遠心ブレーキと比べると本当に最後のひと伸びがないですね。

オーバーヘッドキャスティングの時はそんなに気にならなかったんですが
ピッチング、これは思った以上に失速します。
慣れてしまえば問題なさそうですが・・・

このタックルは買って良かったといいますか
これが欲しかったタックルかもしれません。
BFSの出番激減かも。

これからはアルデバランには18ポンドか20ポンドナイロン
そしてタトゥーラは12ポンドナイロン。
この2本がメインタックルになるかな。もうちょうい使ってみないとですけど。

☆今日のヒットルアー☆
3.5gテキサス3インチドライブクロー・・・1匹
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。