EXPRIDE 165L‐BFS [釣具]

エクスプライド。
sao.jpg

なんとか入魂できたので簡単なインプレでも。
ボクが感じたことなので、参考になるか分かりませんが・・・(^^;

まず、見た目やスペック。これはいらないかな?でも書いてみる。

グリップはボクの憧れてたセパレートグリップで握るトコはコルク。
スペックは65L。長さもパワーもボクの望んでいた物で言う事なし。

ガイドの数が11ヶとファーレンハイトより2ヶ多いので、ラインは
すべりが悪いシーガーR18フロロハンターじゃないのにしようかなと。
ちなみに今巻いてあるラインは50%オフの値段につられて買ったFCスナイパーです。

キャスト性はいつものネコリグの場合
ガイドが多いので少し距離が落ちるかと思ったんですが
ピッチングではほとんど変わらないように思えました。

オーバーヘッドの場合、ファーレンハイトでは気を使ってキャストしないと
バックラッシュしてたんですが、普通にキャスト出来ました。

ライトクランクも良く飛び、巻き巻きもいい感じっす。魚が掛ったらどうだか知りたい(^^;
ベイトフィネスロッドというだけのことはありますな。


感度は予想してたよりぜんぜん良かったです。
ファーレンハイトに負けてないんじゃないかと思うくらい。


魚とのやりとり、最後に釣れた36cmではパワー負けすることもなく
普通に寄せる事が出来ました。パワーのある40upが掛った時がどうだかですね。


1つ不安要素があるのはネコリグでのフッキング。
フッキングが決まったと思ったのに3本ばれた事です。

ファーレンハイトも使い始めの時はバラシまくり、いろんなフックを
試したりしてようやくバラシが激減したんですが・・・

ファーレンハイトで培ったフッキングの仕方が悪いのか?
それともたまたま、バラシの日だったのか、
それともそれ以外の理由?できればたまたまであってほしいっす。


バラシ対策の必要性があるかもしれませんが、それを除けば
予想以上に良いロッドだと思いますた。バラシはボクが原因の可能性大ですし・・・
ボクがバス釣り引退するまで使っていきたいっす。

ただバラシ対策も問題があるんですよ。
喰ってくれないとできないんですよね・・・・・(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0