5月3日 ☆決断の時☆ [釣具]

ボクは久しぶりに釣具屋にいた。
一世一代の決断をするために。

店員さんを呼び、震える手でそれを指差し

葛城    「これってこれを使ったら・・・・・」

店員さん 「そうですねぇ・・・・・はい、なりますよ。」

葛城    (おおっ。そうきましたか。言うぞ。言ってやるぞ。)

葛城    「そ、そ、そ、そ、それじゃ、そ、それ、い、い、いただけますか。」

言いました。言ってやりました(笑)
















ri-ru.jpg
じゃ~ん。アルデバランMg7♪

少ない小遣いをコツコツ貯めて、負組バサーがムリをしました。
ボクが買ったリールでは最高峰のリールっす。

本当はアルファスフィネスカスタムがいいかなと思ったんですが
12lbが巻ける量が少ないのであきらめ

シマノだとスコーピオンXT1000が丁度いいかなぁと思ったんですが
ブルーダー用なので色が・・・スコーピオンDCは・・・・・何かちがう(^^;

それでアルデバランに。またカッコイイかどうかで選んでしまった(汗笑)

触った感想は軽い、軽すぎる。しかも小っさい。
そして塗装弱そう・・・


あと、もうひとつ買ってみました。
前回の釣行でフリックのジグヘッドワッキーが調子が良かったので

やじさんにお薦めされた、これを買ってみました。確かコレでしたよね?

hari.jpg

早く試してみたいといいますか、次の日が楽しみ。


結果は 5月4日 ☆水郷☆ で。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Kazu

こんばんは!
新しい釣り具はモチベーションが上がりますよね!
次回、入魂をお祈りしています!!
by Kazu (2012-05-06 22:19) 

やじ

こんばんは!

おぉ~♪
アルデバラン!!
次回、楽しみですね~~~。

インチワッキー、それです。
でも、1/32ozなら、ベイトじゃ難しいかと。。。
5.8inのフリックなら問題なくイケますけど。
あ、本数が少なくなるのでコスパは下がりますけど、ガード付の方が根がかりが少ないっすよ。結果的にそっちのが経済的になることも。。。ま、場所によりますが。
書いとけばよかったですね。スイマセン(汗
by やじ (2012-05-06 22:39) 

かつらぎ

Kazuさん、こんばんは。

モチベーション上がりますね。
あがりすぎて空回りしちゃいました(笑)
by かつらぎ (2012-05-08 00:38) 

かつらぎ

やじさん、こんばんは。

フリックのジグヘッドワッキーはスピニング限定でやってたりします。
8lbだと動きが若干硬くなるような気がしまして(^^;

あとジグヘッドのガードって効果ないんじゃないかなと
思ってたりしましてガード無しをチョイスしたんですが
あの1本、効果あるんですねぇ(^^;
それを実感して帰ってきましたよ。
by かつらぎ (2012-05-08 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0