11月の買い物 [釣具]

久しぶりに釣具屋さんに行って

こんな物たちを

lure5.jpg

買ってみました。予算オーバーの約5000円也

ラインはエースロッド用の8lbフロロ

新しく出た クレハ シーガーR18バス。

使ってみて良い感じだったら、12lbもこれにしようかなぁ。
楽しみだけど、次はいつ行けるんだろう・・・

ただこのライン、ラインは1本で繋がってるみたいだけど、
80メートル巻きのスプールが2つ入ってる。

スプール1つで160メートル巻きにして
80メートルのトコにマーキングしたほうが安くならないかい?

と疑問。そんなことはないのかな?


次にずっとガマンしてたんですが、ついにガマンできなくなって
買ってしまいました。

バンクシャッド。

今年のラストフィッシュ、これで釣れたらいいな(^^)
楽しみだけど、次はいつ行けるんだろう・・・・・

あとは足りなくなったドライブクローとネイルシンカーの補充でっす。

ネイルシンカーはスタジオ100の3/64ozを使っているんですが
ここのところ3/64だけが売ってない・・・なんで?
しかたなく1/16を念のため買ってみました。
0.4グラム位重くなってしまうのですが・・・・・寧ろ使いやすかったりして(^^;

楽しみだけど、次はいつ行けるんだろう・・・・・(さ、3回言ってみますたよ(^^;)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

やじ

こんばんは。

おつかれさまです。
バンクシャッド、僕も最近、店頭で悩むルアーのひとつです。
ただ、「固いルアーで釣れない症候群」なもんで……

でも、ひとつくらい買っちゃいそうだな……。
by やじ (2011-11-16 20:35) 

かつらぎ

やじさん、こんばんは。

バンクシャッド、さんざん悩んで買ってしまいましたが
実はトリプルフックの付いたルアーでは
もう10年位釣れてなかったりしますよ。(^^;

by かつらぎ (2011-11-17 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0