ふりっく [釣具]

ようやっと

マウスを買ってきますた。

110704.jpg

左の黒いのが壊れたヤツで
右の銀のが近くの電器屋さんでワゴンセールで買ったやつです。
780円。ふりっく並っす(^^;


ふりっくと言えば、



前回の水郷釣行、某水路での事。

見えバスに翻弄されていたんですが、

移動寸前、岸側水深50cm位?のトコが底まで見える位クリア。

となるとルアーの動きを確認したくなるよね。ん?ボクだけかな(^^;

もちろん、ふりっくの♪

まずはリグってあったダウンショット。

なるほど、ふむふむ。次はジグヘッドワッキー。


おおっ!!

ダウンショットよりぜんぜん、動きがいい。
なんともなまめかしいというか、
ボクがバスだったら、落ちてくるたびに喰ってしまうぞ(笑)



なのになぜ釣れない・・・・・





で、そんな事をしている時、何を放り込んだ時か忘れてしまいましたが、
着水音を聞いてか、ギルが3匹ほど近寄ってきた。
で・・・・・・・・なんと3匹ともラインの目の前でサスペンド・・・・・・・
やつら、ラインが見えてる。フロロ5lbが見えてる。ということはバスも見えてるということか・・・・・

でで、試しにふりっくをギルのいるレンジまであげてみる。

するとその中の1匹がいきなりふりっくのさきっぽをくわえて沖側に走り出す。



アホギル、発見


ラインをあれだけ見ていながら・・・(汗笑)


ん?もしかしてラインとは思ってない?「なんだろ?これ・・・」くらいに思ってるのかなぁ。

・・・・・だよね。ラインと分かっていたら釣れないよね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

やじ

こんにちは。
基本的に、バスは(ギルも?)、あんまりラインを気にするサカナではないと思ってます。その昔、釣り番組で、どクリアの野尻湖で王様こと村田氏が20lbラインでガンガン釣っていたことがありましたしね。
あと、自らのウデを冷静に分析した結果、6lb未満のラインはいつ、どこにおいても使わない、と決めました。。。

そうそう、“糸鳴り音”はダメかもな、とか思わないでもないですが……。
by やじ (2011-07-06 10:54) 

かつらぎ

やじさん、こんばんは。
村田さんの番組見まくってましたよ。
村田さん、ホント凄いですよね。
たまにイタツリで本人にお会い(いや見かけるというのかな?)しますが
ビビッて話はできませんです。(^^;

ボクは1番細いラインは5lbと決めてます。
最近は2.5lbとかすごいですよね。
ボクなら、ぷち、ぷちしまくりですよ。
by かつらぎ (2011-07-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0